運営からのお知らせ
タグ一覧
>最終更新日時:
- 「ニーベルンゲン戦記」アップデート計画概要
- 2013.04.23 アップデート 4/23(火)メンテナンス終了と、アップデート内容のお知らせ
- 2013.04.19メンテ告知 アップデート実施・メンテナンスのお知らせ(4/23(火)09:30~12:30)
- 2013.04.17 運営 ゲームにログインできないお客様へ
- 2013.04.17 不具合対応 「栄誉の証」取得数の不具合を、修正いたしました
- 2013.04.16 ご注意 アプリケーションの多重起動・多重ログイン(不具合)を利用した行為につきまして
- 2013.04.16 不具合対応 ゲーム開始直後のお客様に、闘技場の対戦候補が適正に表示されない問題につきまして
- 2013.04.15 不具合対応 一部のお客様において、キンザロード火山の山頂でボスモンスターが出現しない問題を修正いたしました
- 2013.04.15 運営 『ニーベルンゲン戦記』、本日サービス開始いたしました
「ニーベルンゲン戦記」アップデート計画概要
- はじめに---
2013年4月のサービス開始以来、多くの方々にプレイしていただけている事がスタッフ一同のこの上ない活力となっております。
またこれまで皆様から多くのご意見、ご要望を頂戴し、大変ありがたく感じております。
こちらも皆様が『ニーベルンゲン戦記』の今後をご期待していただいけている激励のお声として受け止めております。
改めて皆様に感謝致します。
このたび、皆様から頂きましたお声にお応えできればと思い、現在対応中の課題および開発中の新仕様をお伝えさせていただくため、本ページを設けさせていただきました。
こちらの内容が少しでも皆様への刺激ならびに恩返しとなれば幸いでございます。
これからもスタッフ一同、皆様に「ログインするたび、おもしろい」と感じていただけるゲームを目指し、日々を邁進していく所存でございますので、引き続き「ニーベルンゲン戦記」をどうぞよろしくお願い致します。
- 現在対応中の課題および、開発中の新仕様---
■キャラクター入手
魔物との戦闘でキャラクターを入手できる仕様へのアップグレード、それに伴う調整について対応中です。
これにより、パック以外からもキャラクター入手が可能となります。
■スキル
スキル発動時には大きな効果が得られ、より戦局に影響が出せるよう効果の変更などを検討中です。
■スキル合成
スキルの強化や変更によりキャラクターのカスタマイズを可能とするスキル合成を実装検討中です。
■キャラクターステータス
個性的なパーティの編成が可能になるよう、敵、味方ともに、より差別化される方向でステータスの変更対応を検討中です。
■レアリティ進化
キャラクターの育成をより楽しんでいただけるよう、合成によるレアリティ進化を検討中です。
■属性進化
キャラクターの成長をより楽しんでいただけるよう、合成による属性進化を検討中です。
■レベル上限の開放
Lv100から更にキャラクターを育てられるよう、レベル上限の開放を計画中です。
■レベル以外での成長
キャラクターを成長させ続けられるように、レベルとは別の要素で各ステータスをアップさせられる仕様を実装検討中です。
■スペシャルキャラクター
スペシャルなキャラクターとして、季節を反映した特殊イラストのキャラクターなどを実装計画中です。
■モンスターキャラクター
パーティのバリエーションを広げるため、モンスターキャラクターを戦闘などから入手できるよう、計画中です。
■装備アイテム
属性の変化や相乗効果、また追加スキルなど、ステータス以外の能力をアップさせる特殊な装備品などを実装計画中です。
■アイテム合成
強力なオリジナル装備品を作り出せるアイテム合成を検討中です。
■新シナリオ
各地域や、キャラクターをピックアップした新規エピソードを順次実装予定です。
■新マップ
新しい国や、未踏の領域などが存在する、新規マップの実装を対応中です。
■新キャラクター
ゲーム世界の広がりに対応して、新規イラストの追加キャラクターを実装予定です。
■イベントビューアー
もう一度あのイベントを見直したいとの要望を可能にする、イベントビューワーの実装を対応中です。
■特殊サブクエスト
「無限に敵が強くなっていく」「徘徊するボス敵」「複雑な戦略が必要」などの特殊探索ポイントを舞台にした、今までとは一味違うサブクエストを実装予定です。
■イベントコンテンツ
キャラクター人気投票の他、本編の進行度などとは関係なく多数のお客様が参加できるイベントコンテンツも計画中です。
■図鑑
コレクションする楽しみが増える、キャラクターや魔物の図鑑などを実装予定です。
■合成画面
素材をまとめての合成が可能になるように、複数同時選択が出来る機能を実装対応中です。
■コミュニケーション機能
プレイヤー同士の交流が行いやすくなる、コミュニケーション機能を実装計画中です。
■協力コンテンツ
複数プレイヤーが参加、協力して目的を達成する多人数参加型の協力コンテンツを実装検討中です。
■闘技場
現在の任意の相手を選んで戦闘する仕様に替わる、闘技場のマッチング方式などの実装を計画中です。
■バトル大会
闘技場でのバトルをより白熱して楽しんでいただけるよう、戦績に応じた特典を受け取れるようなバトル大会のシーズン化を検討中です。
■闘技場の挙動安定化
より快適に闘技場を楽しんでいただけるよう、闘技場機能のより安定動作化を対応中です。
■闘技場での連勝データなどの保全強化
闘技場での連戦データが、予期せぬフリーズ現象などが発生した場合も保全できるよう対応中です。
■不正行為の防止機能強化
不正行為に関しましては、他のお客様にご迷惑が及ばないよう、早期発見・抑止できる機能を順次実装中です。
■称号
プレイ内容に応じた称号・実績付与を実装予定です。
■日時限定イベント
曜日や時間、期間などが限定のお得な探索ポイントや、クエストなどを実装対応中です。
■ニーベルンゲン戦記速報
最新情報や、他のプレイヤーの動向をいち早く知る事ができる、速報形式のテロップが流れる機能の実装を検討中です。
■ログインボーナス
継続してプレイしていただけるお客様への特典として、ログインし続けることでアイテム等がもらえるイベントを実装検討中です。
■ゲーム動作の軽量化
快適なゲームの動作を目指し、各処理を調整、軽量化したバージョンを順次実装予定です。
■騎士団知名度
ランキングを充実させるため、騎士団Lv以外にも騎士団知名度などの新ステータスを実装検討中です。
■サウンド機能の安定化
より快適なサウンドをお楽しみいただけるよう、サウンド機能の安定動作化を対応中です。
■効果音
バトルやイベントでの迫力が増すよう、効果音を実装検討中です。
■キャラクターの個性
バトルやパーティ画面にてセリフを表示するなど、キャラクターをより身近に感じられるよう対応を計画中です。
■キャラクター冒険
待機キャラクターを旅に出し、一定時間後にアイテムやキャラクター等を入手できるお手軽なコンテンツの実装を検討中です。
■地域育成コンテンツ
シナリオ本編とは違った側面のコンテンツとして、探索によって地域を育成する新規コンテンツを計画中です。
- 終わりに---
「実装が遅い」「順序に納得できない」など、叱咤激励のお言葉をいただくこともあるかと存じますが、願わくば、今後革新していく「ニーベルンゲン戦記」にご期待願えれば幸いでございます。
今後とも、チーム一丸となり「ニーベルンゲン戦記」が皆様の心の琴線に触れるタイトルになれるよう、品質の高いサービス提供に全力を尽くしていく所存にございます。
※本ページの内容は予告なく変更される場合がございます。
※上記は2013年5月22日時点のものであり、実装時とは異なる可能性がございます。
2013.05.22 掲載
2013.04.23 アップデート 4/23(火)メンテナンス終了と、アップデート内容のお知らせ
■1万人突破、ありがとうございます!
1万人突破を記念いたしまして、今回のメンテナンス開始までにご登録いただきましたお客様全員に「栄誉の証」を100個付与させていただきました!
「栄誉の証」は栄誉パックにてご利用くださいませ。
■追加エピソード3種の追加。
・『敗走の追憶』
バスカービル、アンゼリカ、ホーデンに関するエピソードとなります。
下記の開放条件を満たすことで、エピソードが開始されます。
(開放条件)
メインシナリオを一定以上進行した状態で、
『SRバスカービル』
『SRアンゼリカ』
『Cホーデン(2回クラスチェンジ済み)』
のいずれかを所持
・『森のワガママ娘』
ファトラン、シラトリエル、クオドラに関するエピソードとなります。
下記の開放条件を満たすことで、エピソードが開始されます。
(開放条件)
メインシナリオを一定以上進行した状態で、
『SRファトラン』
『SRシラトリエル』
『SRクオドラ』
『Rクオドラ(1回以上クラスチェンジ済み)』
のいずれかを所持
・『鬼に逢うては鬼を斬り』
晴嵐、秋水、彩雲、橘花、白菊、隼に関するエピソードとなります。
下記の開放条件を満たすことで、エピソードが開始されます。
(開放条件)
メインシナリオを一定以上進行した状態で、
『SR晴嵐』
『SR秋水』
『SR彩雲』
『R彩雲(1回以上クラスチェンジ済み)』
『UC橘花(2回クラスチェンジ済み)』
『UC白菊(2回クラスチェンジ済み)』
『UC隼(2回クラスチェンジ済み)』
『C白菊(2回クラスチェンジ済み)』
のいずれかを所持。
■ランキング・盟友画面の更新
ランキング画面のインターフェースを変更いたしました。
※ユーザー名検索機能につきましては、今後のアップデートにて実装予定でございます。
■ユーザーデータの保全性向上
一部のお客様のログイン障害の原因となっていた問題を特定し、同様のログイン障害が発生しないよう修正対応いたしました。
■サーバー保守作業
運営チームは、今後も皆様に本作をより楽しんでいただけるよう努力を続けてまいりますので、引き続き『ニーベルンゲン戦記』をどうぞよろしくお願い致します。
2013.04.23 掲載
2013.04.19メンテ告知 アップデート実施・メンテナンスのお知らせ(4/23(火)09:30~12:30)
『ニーベルンゲン戦記』運営チームでございます。
下記内容にて、メンテナンスを行いますので、お知らせいたします。
■日時
4/23(火)09:30~12:30
■アップデート内容
・追加エピソード3種の追加。
『敗走の追憶』
・・・バスカービル、アンゼリカ、ホーデンに関するエピソードとなります。
『森のワガママ娘』
・・・ファトラン、シラトリエル、クオドラに関するエピソードとなります。
『鬼に逢うては鬼を斬り』
・・・・晴嵐、秋水、彩雲、橘花、白菊、隼に関するエピソードとなります。
・お客様から寄せられた、いくつかの不具合に関する修正
・サーバー保守作業
運営チームは、今後も皆様に本作をより楽しんでいただけるよう努力を続けてまいりますので、
引き続き『ニーベルンゲン戦記』をどうぞよろしくお願い致します。
2013.04.19掲載
2013.04.17 運営 ゲームにログインできないお客様へ
ゲームにログインできないお客様は、以下の方法をお試しくださいませ。
・Flash Playerを最新バージョンに更新いただき、ブラウザを再起動後、再度ログイン
或いは、
・他のブラウザにて、再度ログイン
2013.04.17 不具合対応 「栄誉の証」取得数の不具合を、修正いたしました
本日、以下の問題につきまして、修正対応致しましたのでお知らせいたします。
■不具合内容
「盟友全員を讃える」(または讃えられる)際に得られる「栄誉の証」が、一部、規定値以上に増加する現象
■対応状況
原因を特定し、修正を完了いたしました。
現在、「盟友全員を讃える」(または讃えられる)で得られる「栄誉の証」は正常な個数となっております。
2013.04.16 ご注意 アプリケーションの多重起動・多重ログイン(不具合)を利用した行為につきまして
現在、アプリケーションの多重起動・多重ログインが一部のブラウザで行なえるといった不具合が確認されてございます。
本不具合を利用されたユーザーデータの破損、ゲーム進行上の不具合等は、サポートの対象外となりますので、くれぐれもアプリケーションの多重起動・多重ログインはお控えくださいますようお願い致します。
また、本不具合を利用して得られたゲーム内での利益は、削除の対象となります。
悪質と思われる場合は、ユーザーデータの削除等のペナルティの対象ともなりえますので、何卒ご注意くださいませ。
2013.04.16 不具合対応 ゲーム開始直後のお客様に、闘技場の対戦候補が適正に表示されない問題につきまして
現在、ゲームを開始された直後のお客様に「闘技場」の対戦相手候補の表示が正しく行われない現象を確認させていただいております。
■現状での対処方法
上記問題は、数分~最大1時間程度お待ちいただくことで、闘技場の対戦候補が適正に表示される状態となります。
ゲーム開始直後に闘技場をご利用のお客様には、大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
■今後の対応につきまして
本問題に関しましては、来週に予定しておりますメンテナンスにて修正させていただく予定となってございます。
2013.04.15 不具合対応 一部のお客様において、キンザロード火山の山頂でボスモンスターが出現しない問題を修正いたしました
本日、一部のお客様にて発生していた以下の問題につきまして、修正対応致しましたのでお知らせいたします。
■不具合内容
キンザロード火山の山頂にて、一部のお客様に対し、ボスモンスターが出現しない
■対応状況
原因を特定し、修正を完了いたしました。
現在は、全てのお客様に正しくボスモンスターが出現致します。
2013.04.15 運営 『ニーベルンゲン戦記』、本日サービス開始いたしました
今後も、追加シナリオの実装や、新コンテンツの充実に運営チーム一丸となり取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
『ニーベルンゲン戦記』運営チーム
2013.04.15掲載